ジョブチューンSPで元競馬騎手の藤田伸二がぶっちゃけ「収入22億の内訳や引退の理由は?」

この記事は2分で読めます

fujitap1

2016年1月23日(土)
「ジョブチューンSP 超一流アスリート終結
引退したから今なら言える禁断ぶっちゃけ大公開」が放送されました。
皆さんはご覧になりましたか?
見られてない方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね!
この番組のぶっちゃけランキング2位で紹介された
元競馬騎手の「藤田伸二」のぶっちゃけトークについて
取り上げてみます!
スポンサードリンク


藤田伸二のプロフィール

氏名:藤田 伸二(ふじた しんじ)
生年月日:1972年2月27日(43歳)
出身地:北海道新冠郡新冠町(メイタイ牧場内にて生まれる)
身長:158.0cm
体重:50.0kg
血液型:O型
デビュー:1991年に騎手免許取得、初騎乗は同年3月2日。
最多勝利新人賞を受賞。
デビュー5年後には、日本の最高峰レース「日本ダービー」を
24歳という若さで勝利!
その後、有馬記念、天皇賞など最高クラスのG1を17回制覇!
まさに日本の「トップジョッキー」として活躍しました。
そして2015年、43歳で現役引退し、現在は札幌のすすきので
バーを経営しているそうです。

藤田 伸二の経営するバーってどこ?

2015年9月8日に札幌・すすきのにカフェバー「favori」をオープンしました。

店名:cafe bar favori(カフェバーファヴォリ)
郵便番号:〒060-0063
住所:北海道札幌市中央区南三条西5-14 三条美松ビル2F
電話番号:011-596-9339
営業時間【カフェ】[土・日]11:00-17:00
【バー】 [火-日]20:00~
定休日:月曜日
駐車場:なし
自らも時折店に出て接客するということです。
※完全予約制との事。

hcbsate-2015-09-19T203A233A18-2

http://hcbsate.up.n.seesaa.net/
スポンサードリンク


収入22億の内訳は?

大きいレースだと賞金1億。
海外のレースだと5億円近い賞金もあるそうです。
獲得賞金で言えば「総額370億弱」だそうです!
いやいやビックリ!!
その内、騎手に入るのは5%の18億だそうです。
残りの4億は・・・
レースで1番どんケツで入っても「騎乗料」なるものがあり、
普通のレースで2万5000円。
G1だと5万。などなど。
通産、1万6000回くらいレースに出ているので
4億くらいになるそうです。

引退した理由は?

img_c855a1186cf915616a3e0f6eac3a2120194957

http://number.ismcdn.jp/

番組の中で43歳での引退の理由(早すぎ?大丈夫?)を聞かれると
「お金は腐るほどあるから大丈夫!」と答え、
スタジオが大いに盛り上がりました。
う~ん・・・そんなセリフ言ってみたいもんですね~・・・(笑)

外で飲む時はどんな感じ?

北海道シーズンでは函館競馬場2カ月、札幌競馬場4カ月・・・
その間の遊び代(飲み代)はなんと
「1000万円!」だったそうです!

そんな大判振舞いしても大丈夫なのか?と問われると・・・
またしてもこのセリフ
「お金は腐るほどあるから大丈夫!」
と答え、スタジオは大爆笑につつまれました。
なかなか「笑いのツボ」を分かっていますね(笑)
しかし、お金ってのはあるところにはあるもんですね。
腐るほどあるなら「ちょうだいっ!」って言いたいですよね~~!!

まとめ

元競馬騎手「藤田伸二」のぶっちゃけトーク
なかなかおもしろかったですね。
すすきのにオープンしたカフェバーも順調に行くといいですね。
またぶっちゃけトーク聞きたいです!

今後の活躍を期待します。

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kumamushi3
  2. しゃべくり007
  3. 高島礼子
  4. カキ小屋築地食堂
  5. 4944134027426-1
  6. dream-ami1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。