ジョブチューンSPで高橋尚成がぶっちゃけ「酔っぱらってマウンドに上がった」って本当?

この記事は2分で読めます

高橋

2016年1月23日(土)

「ジョブチューンSP 超一流アスリート終結

引退したから今なら言える禁断ぶっちゃけ大公開」が放送されました。

皆さんはご覧になりましたか?

見られてない方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね!

この番組のぶっちゃけランキング5位で紹介された

元メジャーリーガー「高橋尚成」のぶっちゃけトークについて

取り上げてみます!

スポンサードリンク


高橋尚成のプロフィール

takahasi 0

引用:http://www.nikkansports.com/baseball/

氏名:高橋 尚成(たかはし ひさのり)

出身地:東京都墨田区

生年月日:1975年4月2日(40歳)

身長:177 cm

体重:80 kg

投球・打席:左投左打

高校:修徳高校(甲子園ベスト8)

大学:駒澤大学

プロ入り:1999年 読売ジャイアンツドラフト1位(逆指名)

メジャー入り:2010年2月 ニューヨーク・メッツに入団

2011年、ロサンゼルス・エンゼルス、

その後、パイレーツ、カブス、ロッキーズ、を経て、

2014年に横浜DeNAベイスターズに入団。

年俸総額は、19億7000万円に上るとか・・・。

そして2015年9月に現役を引退しています。

引退後は、ホリプロとの間で専属マネジメント契約をしています。

2016年からは、スポーツ報知の野球評論家、野球解説者として活躍しています。

高橋尚成メジャー時代のぶっちゃけとは?

ロサンゼルス・エンゼルス時代、

なんとベロベロに酔った状態であのメジャーリーグのマウンドに

上がった事がある!とぶっちゃけました!

ニューヨークに遠征に言った時の事、

当時ニューヨーク・メッツに在籍していた「五十嵐良太」と会い、

飲みに行ったそうです。

igarasi

引用:http://www.shikoku-np.co.jp/
シャンパン、ワインなど次々とあけ、ついつい盛り上がってしまい、

結局朝まで飲み明かしたそうです。

この時一晩で100万円程使ったそうです! 驚きですね・・・。

っとここまでは良くある話ですが問題はこれから。

なんとその日は試合があり、指名がかかってしまいました。

マウンドに向かって走るも、酒が残っていてフラフラ・・・

まっすぐに走れなかったそうです。

スポンサードリンク


酔った状態でのピッチングはどうだった?

対戦相手は、ニューヨーク・メッツのホームランバッター

「グランダーソン選手!」

img_0c9f0d18cbc4d344b9a396b822b08bd0133088
引用:http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/

結果はボロボロ・・かと思いきや、三振に打ち取ったそうです。

「ワンポイントリリーフだった為、なんとか抑えることが出来た」

とコメントしていました(笑)

いやいや、豪快というか、日本では考えられないですよね!(笑)

何でもメジャーでは、延長戦に入ったりすると

交代したピッチャーなどは、お酒を飲みだしてしまうそうです。

試合がまだ終わってないにもかかわらず・・・。

国が変わると常識も変わってしまいますね(笑)

スタジオにいた元バレーボール日本代表選手の大友愛(33歳)は

「絶対ダメ!」とコメント。怒りをあらわにしてました(笑)

デットボールをわざと当てるって本当?

メジャーでのぶっちゃけでもう一つ、

「デットボールを故意に当てたことがある」と告白しました。

メジャーでは当たり前のようですね。

チームの3番バッターに当てられたら、

相手の3番バッターにも「行け!」と指示が出るらしいです!

高橋尚成も何回か当てた事があるとコメントしていました。

何でも腰の辺りを狙っていくそうです・・・。

しかし、わざとデットボールを当てるのは

個人的にはちょっと勘弁して欲しいと思ってしまいます。

ファンにとってはキツイし、何より危ないですしね・・・。

それも見どころの一つなのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?(笑)

まとめ

元メジャーリーガー高橋尚成の豪快?なぶっちゃけトーク、

おもしろかったです!!

今後は野球評論家、野球解説者として

ますますの活躍を期待します。

スポンサードリンク


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ガヤルド
  2. nannjyou u
  3. nitta
  4. 星野源
  5. 好きな人がいること
  6. sutepi
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。