99.9-刑事専門弁護士で登場したスポーツカーは何?車種や値段は?

この記事は2分で読めます

ガヤルド

「嵐」松本潤が弁護士役に初挑戦する

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」が放送されましたね。

第一話の中で事件の検証をする為に、

高速道路を黄色のスポーツカーで160Kmでかっ飛ばし、

わざとオービスを作動させ、カメラに映るという

メチャクチャなことをやってましたね(笑)

運転していたのはパラリーガルの

片桐仁(役:明石達也)。

スリルがあって面白かったですね~!!

ここで少し気になったのが

黄色のカッコイイ スポーツカー。

運転はしていなかったけど松潤に

よく合っていましたね!

さて、この車は名前はなぁに?

今回はこの車についてちょこっと調べてみました。
Sponsored Link


 

ドラマで使われた黄色のスポーツカーは何?

車のメーカーは、イタリアの

「ランボルギーニ」

牛のエンブレムが特徴です。

カッコいいですね!

ランボルギーニ・ennburemu

http://carbic-town.com/

車名は「ガヤルド」

ベイビーランボルギーニとも

呼ばれてるようです。

この車名、闘牛飼育家の

「フランシスコ・ガヤルド」

からとられているそうです。

前期型、中期型、後期型とある中で

ドラマで使われたのは

前期型の様ですね。

lamborghini_gallardo_yellow_3

http://www.tuned69.com/

ランボルギーニガヤルドの特徴は?

横幅1900mm、全長4300mmで全高1165mm

ホイールベースは2560mmらしいです。

結構大きいですね。

大きいけど2人乗りです。

タイヤもデカイ!

前235/35ZR19、後295/30ZR19です。

太すぎでしょ(笑)

エンジンは、バンク角90°を持つ

水冷V型10気筒エンジン。

出力はなんと500ps超え!

国内のスポーツカーはMaxで

260psですから、約2倍ですね!

車高もめちゃ低いです。

まるで地を這っているみたい。

ドラマの中でも道路への出入りの際、

松潤の

「えっ?なんでスピード落とすの?」

の問いかけに

「したすっちゃうでしょ!

車高低いんだから・・!」の答え。

このくだり、2回繰り返してましたね(笑)

僕も知り合いのガヤルドに座らせてもらった

ことがありますが、

実際、ホントに低くて座った感覚は

地上から30cmくらいに感じますね。

ハンドルを握りあのエキゾースト聴いたら~

気分は有頂天です!

しびれました!
Sponsored Link


ガヤルドの気になる値段は?

2010年にジュネーブモーターショーで発表した

ガヤルド LP570-4 スーパーレジェーラは

2913万2250円。

約3000万です。

笑っちゃいますね。

庶民には手が出ません。

中古でも、1000万円以上します。

ちなみに元プロボクサーの

「井岡一翔」がこのガヤルドに

乗っていますね。

うらやましいですね・・・。

井岡一翔

http://www.nikkansports.com/

まとめ

ランボルギーニ ガヤルド。

こんな車が買える様なお金が欲しいものですね(笑)

そしてドラマ「99.9-刑事専門弁護士」

なかなか面白かったです!

これは人気が出そうですね。

今後がとっても楽しみです!

要チェックですね。
Sponsored Link



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 160223_1_1
  2. euromission02
  3. yuzu
  4. チキンラーめし
  5. LUSSO CROCE ASIAN RESORT
  6. 201502inttitle
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。