大家族石田さんち2016父が脳梗塞で倒れて入院?7男隼司の感謝の手紙の内容は?

この記事は3分で読めます

kazoku

皆さんお待ちかね!

7男2女11人!大家族石田さんチ・・・

密着19年「かぞくって、なんだ」SPが放送されます。

石田さんチって他の大家族と

ちょっと違ってなんかいいですよね~!

あんまり悲壮感がないからでしょうか?

根強いファンも多いですよね!

今回はどんなドラマが待っているのでしょうか?

とても楽しみですね!

Sponsored Link


■お父ちゃん緊急入院!?

石田さんチは未着取材を始めてから

19年目を迎えます。

19年ってすごいですよね~。

まず、お父ちゃん。

38年間勤めあげた

日本ロレアル(営業本部長)を定年退職し

再就職の為、ハローワークに通います。

そんなお父ちゃん、

なんとゴルフ場のロッカールームで倒れてしまって

緊急入院することになってしまいました!

びっくりですね!

大丈夫なんでしょうか!!

電話応対した四男智広が

ろれつが回らないお父ちゃんに対し

機転を利かせ救急車を呼んだそうです。

検査の結果、

なんと「脳梗塞」の疑いでした。

更に、深刻な糖尿病も発覚!

大丈夫なんでしょうか?

・・・・幸い、右手にしびれが残るものの、

症状は軽くて、大事には至りませんでした。

対応が遅れていれば

どうなっていたかわかりませんよね。

本当に良かったです!

四男智広の機転のおかげですね。

しかし、

再就職も決まりかけた所があったようですが

今回の件で、取り消しになってしまった様です。

お父ちゃんにとっては

踏んだり蹴ったりでしたね!

■糖尿病の状態は?

今回発覚した糖尿病。

こちらはかなり悪いようですね。

この糖尿病が原因で動脈にだんだんと血栓が溜まり、

その小さな血栓が脳に達し、今回の緊急入院に至ったようです。

危ないですね。

毎朝起きると、血糖値のチェックが必要だそうです。

空腹時の正常値は 110以下ですが、

時に200を超える朝もあるとか・・・。

そして夜には、インシュリン注射を

自分で打たなければならない様です。

食事は1食につき、500kカロリーが目安。

塩分も1日6g以下を守らないといけません。

食事制限を余儀なくされる生活が

始まりました。

これは本当に大変ですね。

でも、命が助かっただけでも良しとしましょう!

Sponsored Link


■お母ちゃんの最後の子育て

お母ちゃんも61歳。月日が経つのは

ホントに早いですね~!

最後の子育てとして4月から一人暮らしをする

末っ子七男(隼司)の為に一通り家事を教えます。

まずはお米の炊き方から・・・

おぼつかない手つきでしたね(笑)

そりゃおかあちゃんも心配ですね(笑)

隼司が家を出る朝、母は息子の髪を切り、

おかあちゃん特製の

「煮込みハンバーグ」を作ります。

歴代のお兄ちゃん達も

このおふくろの味を噛みしめて

家を出て行きました。

隼司も20歳になるんですね~。

茨城名物、ド派手成人式も無事に済ませました。

そして美容学校卒業式では、あのやんちゃな隼司が号泣!

大人になりましたね~!

思わずもらい泣きしてしまいました(笑)

■隼司が両親に宛てて送った手紙とは?

隼司がとうちゃん、かあちゃんへの溢れる思いを綴った

感謝の手紙を送りました。

これは就職先のイベント?で

新入社員が両親あてに手紙を送るというもの。

その内容は?

決してきれいな字とは言えませんが

隼司が心を込めて書いた手紙でした。

内容はlこちら↓

両親へ

こんな事書くとは思っていなかったから、

なんて書いていいかわからないし、文章とか苦手だから

まとまりないと思うけど書きます。

まず母親から、母は

俺がめちゃグレている時も、口うるさく言ってくれて

その当時はウザいとかイライラしていたけれど

今、為になっているなと思いました。

1人暮らしをしてみて、家に帰ればご飯がない、

風呂が沸いていない、洗濯していない・・・

実家だとすべてやってあって、そんな当たり前の事も

当たり前じゃないんだなぁと思いました。

おやじはぐれている時、いざという時は

ちゃんと接してくれて、子供いっぱいいるのに

1人で金稼いで、スゴイ人だと尊敬します・・。

まとまっていないけど、簡単に言うと、

2人には感謝しています。

これからもめちゃめいわくかけると思うけどよろしく。

まあこれからこんなこと言わないし書かないと思うから

大事にとっとけよ。

 

かっこいい息子より。

この手紙を見た今井デレクターは

号泣したそうです(笑)

一時はどうなる事かと心配した7男隼司。

ホントに立派に育ちましたね。

今後も楽しみです!

ぜひ撮り続けて欲しいものですね。

宜しくお願い致します!

Sponsored Link



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. img78578525
  2. MK1nEaQ3
  3. アイランドスリッパ. あいjpg
  4. アリス 意味?
  5. ゲスの極み乙女
  6. 20121207-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。