99.9第7話で片桐仁の手作りカレイのスマホケースは買える?作品展はいつ?

この記事は2分で読めます

ヒラメスマホケース

「嵐」松本潤が弁護士役に初挑戦する

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」

第7話が放送されましたね。

ドラマの中で

パラリーガル明石達也役の

片桐仁がヒラメ?なのかカレイなのか?の

おもしろいスマホケースを持っていましたよね?

ちょっと気になったので

取り上げてみたいと思います。

Sponsored Link


■片桐仁のカレイ(ヒラメ?)のスマホケースとは?

ドラマの中で、香川照之が大事にしている

馬の置物(2014年に咲雷賞を取った

サダノウィン号。その記念の陶器で出来た置物)

を片桐仁が落として壊してしまいます。

その置物の修理が終わるまでの人質として、

カレイケース入りのスマホを

取られてしまうことになるのですが・・・

実はこのスマホケース

片桐仁がプライベートで本当に使っているもので、

しかも驚くことに、本人の手作りなんだそうです。

なかなか起用でスゴイですよね!!

無題

 

 

ヒラメ?

引用:http://giriten.com/

ヒラメかと思っていたら、

正確にはカレイだそうです!

題して、カレイフォン!

おもしろいですね!!

なんと片桐仁は

17年に渡り「何かに粘土を盛る」という方法で

粘土作品を作っていて、

現在、作品展もやっています。

このスマホ、欲しくないですか?

買えるか調べてべてみましたが、

残念!

作品展に出されるだけで、

販売はしていないそうです・・・。

 

99.9シーズン2で片桐仁の緑色の新スマホケースの虫の種類は何?

99.9第10話で榮倉奈々が食べていた黒いから揚げはどこで買える?値段や経営者は?

■片桐仁の粘土作品展とは?

Sponsored Link


実は、片桐仁の不条理アート粘土作品展

「ギリ展」が全国ツアーで開催されています。

<タイトル>
片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

<開催時間>
平日 12 : 00 〜 20 : 00(最終受付 19 : 30)

土日祝日 10 : 00 〜 20 : 00(最終受付 19 : 30)

<入場料>
一般 : 500円

学生 : 400円

※小学生以下無料

<共催>
イオンモール株式会社

<スケジュール>

・5/13 (金)〜 5/29(日)
イオンレイクタウンkaze(埼玉)

・6/17(金)〜 7/3(日)
イオンモール名古屋茶屋

・8/5(金)〜 8/21(日)
イオンモール京都桂川

・9/22(木祝)〜 10/10(月祝)
イオンモール広島祇園

・10/21(金)〜 11/6(日)
イオンモール高知

詳細はこちら↓

片桐仁の不条理アート粘土作品展「ギリ展」

■まとめ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」

レギュラー出演の

パラリーガル明石達也役の片桐仁。

作品展を行うほど、

「アートティスト」だったんですね!

作品も独自の世界観があって

おもしろいですね!

この作品展、全国で開催されますので

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

99.9シーズン2の主題歌Find The Answerの意味は?

99.9アフロ居酒屋いとこんちのおもしろメニューとは?隠れた小ネタが満載?

99.9松潤が作るローストビーフとアイオリソースの作り方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
  2. S
  3. プロジェクタ_2
  4. smart-segway003_1
  5. 16d009-3
  6. AbemaTV
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。