林家たい平の年齢や大学・子供は?伊達公子が好きでペットのウサギに付けた名前は何?

この記事は3分で読めます

林家 たい平

 

2016年、24時間テレビの

チャリティーマラソンランナーに

落語家の「林家たい平」が選ばれました!

人気テレビ番組、笑点で発表されましたね!

今回はこの林家たい平さんについて

取り上げてみたいと思います。

Sponsored Link


■林家 たい平のプロフィール

actor2_img_1370136117
http://catloaf-f.com/

芸名:林家 たい平(はやしや たいへい)

本名:田鹿 明(たじか あきら)

生年月日:1964年12月6日(51歳)

出身地:埼玉県秩父市

血液型:B型

高校:埼玉県立秩父高等学校

大学:武蔵野美術大学
造形学部視覚伝達デザイン学科卒業

師匠は、笑点でおなじみの「林家こん平」

写真はこん平がまだ若い時のもの。

林家こん平
http://i.ytimg.com/

美大出身という「異例」の経歴からか、

こん平師匠はすぐに入門を認めなかったそうです。

一旦、初代三平師匠の妻の「海老名 香葉子」さんの自宅で

修業させてから、正式に弟子として入門を認めたそうです。

そんな師匠は2004年8月に難病の「多発性硬化症」を発症してしまいます。

多発性硬化症とは、脳や脊髄、視神経に病巣が出来て様々な症状が現れる病気です。

日本では「特定疾患」に認定されています。

特定疾患(とくていしっかん)とは、 厚生労働省が実施する

「難治性疾患克服研究事業の臨床調査研究分野の対象に指定された疾患」

なんか難しいですね・・・

簡単に言うとうと治らない病気ですね。

「難病」とも言われます。

本当に大変ですね。

■林家 たい平の家族は?

妻の「田鹿千華」と子供が3人(2男1女)います。

妻の千華は、仙台市出身で、たい平と同じ歳。

結婚する前は「リクルート」に勤務、

一時はフリーアナウンサー

(フリーキャスター)業を行っていたこともあるそうです!

田鹿千華

http://stat.ameba.jp/

笑点の大喜利などでも度々名前が上がっていて、

「恐妻」として紹介されています(笑)

でも恐妻ってしっかりとした奥さんが

多いですよね。

今回の24時間マラソンでも

千華さんが裏でしっかりサポートすることでしょうね!

林家たい平の嫁「田鹿千華」は元アナウンサーで恐妻って本当?

 

■林家たい平の3人の子供は何歳?

◎二男・中学生(14歳)

剣道が得意だそうです。

オレンジのTシャツにサプライズでメッセージを書いています

その内容は・・・

「まだまだ序盤だよ。これからつらいけど負けずに頑張れ!」

これは元気が出ますね(笑)

◎長女・高校3年生(17歳)

高校生という多感な時期。

あまり情報が出ていませんね

とってもかわいい娘ですね!(笑)

◎長男・大学生(19歳)

しっかり者の長男は美術が趣味だとか。

お父さんの影響を受けたのかな?

長い距離を走る中、

子供たちの声援が何よりもうれしいでしょうね。

 

■林家たい平の実家は?

たい平の実家はテーラーメイドの洋服店」を営んでいました。

武蔵野美術大学のデザイン学科を選んだのも、

子供の頃から「デザイン」に接してきた影響が

あるのでしょうね。

ちなみに現在は洋服店が「駄菓子屋たい平」に変わっており、

実母がお店をやっているそうです。

駄菓子屋たい平

http://blogs.c.yimg.jp/

また、実兄がうどん店「うどん亭たじか」

を経営しています。

お店は兄夫婦が営んでいて、

値段も安くて美味しいそうですよ。

Sponsored Link


■24時間マラソンは大丈夫?

なんといっても

年齢が51歳、かなり苦しい走りになるでしょうね。

大丈夫でしょうか?

笑点」放送後には、番組からイメージカラーと同じ

オレンジ色のトレーニングウェアとシューズ

プレゼントされたそうです。

o0800060013659337557

o0720096013659337574

http://ameblo.jp/tai-hey/entry-12165539301.html

そして、8月に向け、5/30から練習を始めました。

聞くところによると、膝に爆弾を抱えているんですよね?

ケガのない様、

しっかり準備して本番に臨んで下さいね!

■林家たい平のペットのウサギの名前は?

林家たい平はペットにかわいいウサギを飼っていますが

その名前がちょっと変わっています。

名前は・・・

「伊達トップ」

えっ?・・・ですよね(笑)

これは、林家たい平が女子テニスの「伊達公子」の

大大大ファンなんだそうで、

「世界のトップになって欲しい」との思いを込めて

ペットのウサギに「伊達トップ」と命名したそうです!

相当好きなんですね(笑)

伊達公子

http://contents.oricon.co.jp/

マラソン完走後、大ファンの伊達公子から

ラケットをプレゼントされていました!

めちゃくちゃうれしそうでしたね(笑)

頑張った甲斐がありましたね!!!

 

■まとめ

林家 たい平 51歳の挑戦です。

無理せず、しっかりと準備して

ぜひとも時間内に

武道館にたどり着いて欲しいですね。

応援していますよ!

ガンバレ 林家 たい平!!
関連記事
24時間テレビ2016ドラマの盲導犬の名前や犬種・値段は?

24時間テレビ2016のチャリTシャツがかわいい!蜷川実花デザインで値段や購入方法は?

チャリTシャツをデザインした蜷川実花のプロフィールやコンセプトは?

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. euromission02
  2. E383ACE38399E38383E382AB
  3. m-1 優勝
  4. Raw dry aged steak
  5. c31
  6. セレイナとそら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。