マツコ紹介イギリス王室御用達のビニール傘?メーカーや値段は?

この記事は2分で読めます

フルトン社

Sponsored Link


2016年5月31日、

マツコの知らない世界が

放送されましたね。

この番組の中で

「驚くほど進化したビニール傘」として

エリザベス女王御用達の

ビニール傘が紹介されました。

っていうか、

ビニール傘なんて使っているの?(笑)

これから傘が活躍する

梅雨の時期となりますよね~。

ちょっと気になったので

取り上げてみたいと思います。

■エリザベス女王御用達のビニール傘のメーカーは?

持った感触もよく、開いた時の感覚もいい。

オシャレでカッコイイ傘です。

メーカーはイギリスのフルトン社(FULTON社)

雨具では唯一のイギリス王室御用達メーカだそうです。

商品名は「バードゲージ」Birdcage。

鳥かごの様な形状から、そう呼ばれています。

世界34ヵ国で年間20万本以上生産されているとか。

かなり人気が高いんですね!

エリザベス

https://ssl-stat.amebame.com/

■なんで王室がビニール傘を使うの?

イギリス王室が、安っぽいビニ-ルの傘なんて

使うの?そんな風に思いませんか?

実は、公式行事に参加される場合などは、

やはり顔が皆に見えないといけませんよね?

そのため透明な「ビニール傘」が使われるそうです。

ちなみにビニールは、透明度の高い

塩化ビールを使用しています。

midori

http://www.mizu.gr.jp/ キミドリ

■「バードゲージ」Birdcageの特徴は?

やっぱり鳥かごのような特徴的な形状ですね。

普通のビニール傘よりもカーブがあることで、

大雨でも肩周りが濡れにくく、

強風でもラッパ傘なることがありません。

機能性とデザインが秀逸です。

一見、弱そうに感じますが、

フレームにはしなやかな

「ファイバーグラス」を採用することで、

風に強く、耐久性もあり軽量な作りになっています。

またカラーバリエーションも豊富で、

衣装と合わせたアクセントにもなります!

キャサリン妃も愛用しています!

フルトン社「バードゲージ

http://www.hankyu-dept.co.jp/

Sponsored Link


■気になる値段は?

kasa ピンク

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/ ピンク

フルトン社「バードゲージ」Birdcage の値段は

¥5400円(送料込み)

割と安く買えますね!

購入を検討している方はこちらを参考に↓

フルトン社「バードゲージ」Birdcage購入

■まとめ

梅雨の時期ってなんだか

気分も滅入ってしまいがちですよね。

そんな時、

こんなオシャレな傘があれば

気分も明るくなるのでは?

カッコいいし

注目されること間違いなしですね(笑)

プレゼントしても喜ばれるかも?

一度検討してみてはいかがでしょうか?

マツコが紹介 皇后美智子様ご愛用のビニール傘のメーカーや値段は?

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バーミキュラの「ライスポット」
  2. クレーンゲーム
  3. img62256417
  4. 大野智
  5. ダイソンのヘヤドライヤ
  6. サビとり_1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。