MAKIDI事故の怪我の状態や症状は?ZIPの出演や今後はどうなるの?

この記事は2分で読めます

MAKIDIマキダイの怪我の状態は?ZIPの出演や今後はどうなるの?

Sponsored Link


2016年12月24日、

北海道でEXILEのMAKIDAI(マキダイ)さんが

同乗していたワゴン車が事故に遭いました。

ワゴン車に乗っていた7人が

重軽症という災難に見舞われ、

本日24日に予定されていた

三代目JSBの札幌公演が「中止」という

最悪の事態となってしまいました。

怪我の状態は大丈夫なんでしょうか?

とても心配ですね・・・。

今回は、この事故について

取り上げてみたいと思います。

■事故の状況は?誰が悪いの?

事故が起きたのは

北海道七飯町西大沼の国道5号。

時間は24日午前0時35分ごろ、

MAKIDAIらを乗せた札幌市の男性(29)が運転する

ワゴン車がコンビニエンスストア(ローソン)の

駐車場から右折しようと車道に出たところ、

北海道北斗市の男性(51)が運転する

大型トラックとぶつかった模様です。

当時現場は圧雪アイスバーン状態で、

更に吹雪いて視界が非常に悪い状態であったそうです。

運転手はどちらも地元北海道の様ですので、

この様な環境での運転は慣れているはずですよね。

道警函館中央署によると

ワゴン車の確認ミスが原因ではないかとみて

事故原因を調べているそうです。

ライブの為に慌てていたのかも知れませんね・・・。

Sponsored Link


■MAKIDAIの怪我の状態は?

MAKIDAIの怪我は

肋骨(ろっこつ)骨折、肺挫傷、脳しんとう、

打撲、という重傷の様です。

肋骨骨折の完治までの目安は

2~3週間程度といいますが、今回はもうちょっとかかりそうです・・・。

肋骨骨折の他に肺挫傷に脳しんとう・・・。

肺挫傷とは、胸を強く圧迫されたりして肺がつぶれ、

肺の中に出血、血腫(血液のかたまり)、

液体がたまった状態をいいます。

これは、肋骨骨折の合併症の様ですね。

血の痰(たん)と、胸痛がおもな症状の様です。

脳しんとうの症状は

意識消失・記憶喪失・頭痛・めまい・ふらつき・おう吐・

反応が鈍い・集中力がない・物が二重に見え

る・ぼやけて見えるなどがあります。

脳しんとうは一般的に、一時的な脳の機能障害であるため、

症状は自然に回復して後遺症は残らない様です。

今のところ、MAKIDAIが完全復帰できるのは

2~3か月後ということです。

 

「m-flo」のラッパーの

VERBAL(本名:柳榮起)さんも肋骨骨折、肺挫傷。

VERBAL

DJ DARUMA(本名;北村典久)は頸部(首)の痛みということです。

dj-daruma

http://ibought.jp/wp-content/uploads/2016/02/DJDARUMA20160226.jpg

MAKIDAIは、かなりの痛手を負ってしまいましたね・・・。

ちなみにトラックの運転手に怪我はなかったそうです。

■ZIPはどうなるの?

MAKIDAIといえば

朝のZIP(火曜)にパーソナリティとして出演していますが、

どうなるのでしょうか?

HIRO(ヒロ)のコメントによると

回復までにはちょっと時間を要するという事です。

肋骨骨折で肺挫傷、脳しんとう・・・

そりゃそうですよね。

ZIPに関してはまあ、代役として

山口達也か、ココリコの田中辺りが

出てくるかも知れませんね。

■まとめ

クリスマスイブに

とんでもない目に遭ってしまいましたね

何も悪くないMAKIDAIもつらいけど、

この日の為に予定を開けて

この日を今か今かと待ちわびていた多くのファンも

本当にかわいそうですね。

中には遥々遠くから来ていた人もいたでしょう・・・。

本当に残念でしたね・・・。

でも起きてしまった事は

仕方ありません。

今後は2度と同じことを繰り返さない様、

再発防止に努めて欲しいですね。

そして怪我をされたメンバーの

早期回復をお祈り致します。

頑張れ!

MAKIDAI!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 逃げ恥 
  2. 悪役 ななお
  3. 虹色 ANGEL RAINBOW(エンジェルレインボー)
  4. kiyohara
  5. 20150509135217
  6. かとぱん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。