椎名林檎が紅白で東京事変と出演!喪服の意味やバックダンサーはだれ?出演歴やギャラはいくら?

この記事は4分で読めます

椎名林檎

Sponsored Link


第67回NHK紅白歌合戦が

2016年12月31日(土)

午後7時15分から午後11時45分

いよいよ放送ですね!

さてさて、今回の紅白歌合戦に

椎名林檎が生中継での出演が決定しましたね!

東京オリンピック・パラリンピックを見据えた

スペシャル企画!

これは皆さんも気になる所ですよね!

という事で

今回は椎名林檎さんについて取り上げてみたいと思います。

■椎名林檎のプロフィールは?

椎名 林檎(しいな りんご)Sheena Ringo

本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)

生年月日:1978年11月25日(38歳)

出生地:埼玉県浦和市(現さいたま市)

出身地:静岡県、福岡県

ジャンル:J-POP、ロック、パンク・ロック、

オルタナティヴ・ロック、エクスペリメンタルロック、

R&B、ヒップホップ、ジャズ、エレクトロニカ

職業シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

担当:ボーカル、ギター

兄:シンガーソングライター椎名純平

いとこ:イラストレーター藤森玲子

叔父:イラストレーター、ブックデザイナーの辰巳四

椎名林檎は生まれた時に、

先天性食道閉鎖症と発覚し、

すぐに新宿区の慶應義塾大学病院まで搬送され、

2日間にわたる大手術を受けています。

この病気は、食道が胃に続かないで途中で切れている病気です。

原因は明らかになっておらず、生まれつきのものと考えられています。

治療方法は外科による手術が必要となり、

離れている食道と胃を繋ぎます。

他の臓器の異常を合併することも多い病気なので、

複数の診療科と連携して治療する必要があるそうです。

生まれてすぐに大変な病気を患ったんですね・・・。

2歳の時、外資系石油会社に努める

父親の転勤により静岡県清水市移り住み、

10年間を過ごします。小学6年生の時に

今度は福岡支店の勤務となり、

福岡県福岡市早良区へ引越すことに・・・。

あちこちの転向で可哀そうでしたね。

Sponsored Link


■椎名林檎の名前の由来は?

「椎名林檎」という芸名は、

あくまで一時的なつもりで付けたものらしいです。

高校時代、自身のバンドでドラム担当であったことから、

ビートルズのドラマーだった

「リンゴ・スター」の名前を借用したと語っています。

リンゴ・スター.jpg

http://blog-imgs-27.fc2.com/b/e/a/beatlesinmind/20081021142333.jpg

また、子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋で、

学校で先生に指されるとすぐほっぺたが

真っ赤になってしまっていたそうで

これも「林檎」の由来の一つの様です。

■紅白の中継場所はどこ?

紅白歌合戦で生中継される場所は・・・

東京都庁前 都民広場です。

東京都新宿区西新宿2-8-1

都庁前駅A4出口から徒歩約2分(道案内)路線

新宿駅7(都営線)出口から徒歩約7分(道案内)路線

西新宿駅2出口から徒歩約9分(道案内)

■生中継で歌う曲は何?

今回の椎名林檎が披露する曲は・・・

「青春の瞬き-FROM NEO TOKYO 2016-」

曲順は前半の15番目に登場予定です。

時間は 20:16前後。

最先端のテクノロジーを駆使し、

来るべき2020年への期待感がふくらむ

情熱的なパフォーマンスを演出するそうです。

これは楽しみですね!

■椎名林檎の出演歴やギャラはいくら?

椎名林檎の過去の紅白出演履歴は・・・

今年で4回目の出場となりますね。

2011年 (第62回)カーネーション

2014年 (第65回)NIPPON

2015年 (第66回)長く短い祭り

2016年 (第67)青春の瞬き 

どの曲もいいですね~!

ところで椎名林檎の紅白出演ギャラはいくらくらいなんでしょうか?

調べてみると、そんなに高くない様ですね。

出場回数は4回と少ないですし

10~25万円程度と推定されます

 

■紅白で喪服の意味は?

紅白本番みましたか?

黒い衣装・・・


これって喪服ですよね?

何で?この服をチョイスした理由はなぜ何でしょうか?

これ気になりますよね?

スマスマでも同じ曲

「青春の瞬き」を歌っています。

もしや、スマップ解散(12/31)に合わせて

この喪服をチョイスしたのかも知れませんね!

今回は椎名林檎というよりは

「東京事変」ですよね!!

ちょっと感激してしまいましたが・・・。

東京事変が解散した時にも

この「青春の瞬き」を歌っています。

とても奥が深いメッセージが隠されていそうですね・・・。

やはり、スマップに対し、

「いつだって戻ってこれる!」

というメッセージの様な気がします。

 ■紅白で椎名林檎の後ろで踊っていた女性はだれ?

椎名林檎のバックで踊っていた女性2人はだれなんでしょうか?

このダンサーは
「AyaBambi」アヤバンビです。

ayabambi
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

振付師兼、ダンサーでメンバーは
Aya Sato(アヤ・サトウ)とそのダンスパートナーの

Bambi(バンビ)の女性2人からなる日本のダンスユニットです。

高いダンススキルと個性的なルックスdえ独特の世界観をかもし出し、

国内外の注目を浴び、各国でワークショップを行うなど多くの人を魅了しています。

ミュージックビデオ、テレビCM、広告、雑誌、

ファッションショーなど多岐に渡り活躍しています。

あのマドンナとも共演していますよね!

■まとめ

椎名林檎の

「青春の瞬き-FROM NEO TOKYO 2016」

やっぱり椎名林檎は

カッコイイ!

独自の世界観が出ていて

とっても良かったですね!!
星野源の紅白歌合戦出演料はいくら?新垣結衣やPerfumeとの恋ダンスはあるの?
Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. e_09219008
  2. 菅田 将暉(すだ まさき
  3. うなくんs002hs_1
  4. 好きな人がいること
  5. mig2
  6. 前橋 ホテルサンカント.ぼかしjpg
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。