auの三太郎新CMの曲名は?WANIMAとはどんなバンドで名前の由来は?

この記事は3分で読めます

三太郎 WANIMA

Sponsored Link


auの新CMが、元旦から放送されていますね。

めっちゃノリノリで、

映像ともマッチしていて

とっても前向きでいい感じのCMですよね!!

このCM・・・

好きですっ!(笑)

今回はこのちょっと気になる

auの三太郎新CMについて

取り上げてみたいと思います。

■auの三太郎新CMの曲名は?

三太郎のCM曲は、今回のCMテーマと同じ

「やってみよう」です。

どこかで聞いた事のある曲ですよね?

そう、この曲はイギリス民謡の

「ピクニック」をロック調にアレンジしたもの。

小さい時によく歌いましたね。

懐かしぃ~

この曲がロック調にアレンジされると・・・

カッコいい!

何回見てもいいですね~(笑)

この曲を歌うのは

「WANIMA」(わにま)だそうですが

一体どんなバンドなのでしょうか?

■auCM曲「やってみよう」を歌うWANIMAとはどんなバンド

wanima

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobutorisinsi/20160806/20160806233238.jpg

WANIMAのプロフィールは・・・?

熊本県出身、結成は2010年のロックバンド。

いわゆる3ピースバンドってやつで、

メロコア系のバンドの世界ではちょっと有名です。

メンバーは

 

◎ボーカル・ベース

通称:KENTA(ケンタ)

KENTA(ケンタ)

http://www.cinra.net/uploads/img/interview/in_1511_wanima-photo1_l.jpg

本名:松本 健太(まつもと けんた)

生年月日:1988年4月13日

出身:天草市出身

担当:ワンチャン

血液型:O型

座右の銘:迷いなら捨てて、後腐れ無しで。

下唇の下の大きなピアスが特徴的ですね!

また笑顔がいいっすね(笑)!!

 

 

◎ギター・コーラス

通称:KO−SHIN(コーシン)

西田 光真.png

http://www.spaceshowertv.com/powerpush/images/2015/08/1508_pp2.png

本名:西田 光真(にしだ こうしん)

生年月日:1989年3月30日

出身:天草市出身

担当:無口むっつりスケベ

血液型:A型

過去に2年間、自衛隊に入隊していた経験があります

松本健太とは幼馴染だそうです。

 

 

◎ドラムス・コーラス

通称:FUJI(フジ)

藤原 弘樹(ふじわら こうき)

http://natalie.mu/images/music/ja/sp-wanima02/photo07.jpg

本名:藤原 弘樹(ふじわら こうき)

生年月日:1986年8月8日

出身:熊本市

担当:長渕弘樹・炭水怪獣

血液型:O型

2012年より2代目ドラマー

長いあごひげが特徴ですね

 

Sponsored Link


 

■WANIMA(わにま)バンド名の由来は?

「WANIMA」(わにま)って何のこと?

こう思いますよね?

この名前の由来は、

元々のドラマー(2012年8月に脱退)の

名字の「WA」と

ギター西田の「NI」と

ボーカル松本の「MA」の

結成当時のメンバーの頭文字をとって

「WANIMA」と命名されたそうです。

現在、「WA」の部分は、

ドラマー藤原(FUJIWARA)の

「WA」となっている様です!

■まとめ

今回、auの人気CM三太郎のCMソングに

起用された「WANIMA」。

これは注目を集めますね!

これを機に今後ブレイクの予感がしますね!

期待が持てますね!!

2017年の注目バンドです!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC_0090
  2. kumamushi3
  3. 星野源
  4. 34497
  5. 高島 ドラマ
  6. 131105_0290222
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。