レスリング登坂絵莉の身長や体重は?減量方法はダイエットにも効果的?

この記事は3分で読めます

登坂絵莉

リオ五輪で金メダルに一番近いとされる

女子レスリング日本代表の

「登坂絵莉」がやりました!!!

終了5秒前の大逆転の金メダル獲得!

伊調馨も逆転の金(4連覇)!

土性沙羅も金で3階級で金を獲得!!

女子レスリングがすごいですね!

涙・涙の感動をありがとう!

最高でしたね!

さて、登坂絵莉と言えば、屈強な体の持ち主。

以前、「中居正広の号外スクープ」の番組で

一流アスリートの肉体の秘密と題し、

驚きの減量術を語ってくれました。

今回は、レスリング界では常識?な

減量について取り上げてみたいと思います。

Sponsored Link


■登坂絵莉のプロフィール

登坂絵莉2

 

http://www.smbc.co.jp/

氏名:登坂 絵莉(とうさか えり)

生年月日:1993年8月30日(22歳)

出身:富山県高岡市

居住地:愛知県

身長:152 cm

体重:48kg前後

大学チーム:至学館大学

■女子レスリングのコーチは誰?

担当コーチ:栄和人

栄和人
http://meigen.keiziban-jp.com/

栄和人と言えば、吉田沙保里をはじめとする

数多くのオリンピックメダリストを

排出する名コーチですね。

最近はテレビ番組にもちょくちょく顔をだし、

面白トークを繰り出していますね。

 ■登坂絵理の世界ランキングは?

父親はグレコローマンレスリング48kg級で

優勝経験のある国体選手。

そんな父の勧めで9歳の時に

「高岡ジュニア教室」でレスリングを始めました。

南星中学3年生の時に

全国中学生選手権で優勝を飾りました。

そして至学館高校入学後は

全国高校女子選手権を2連覇!

至学館大学に入学すると、

ジュニアオリンピックで1階級上の51kg級で優勝しました。

世界選手権3連覇達成

現在、FILA世界ランキングは1位(2016年2月現在)。

実力はNo.1で

金メダルに期待がかかる

可愛い注目選手です!

■レスリングの減量とは?

レスリングは体重により階級が分かれています。

その階級の規定体重以下にする為に、

減量が必要になってきます。

登坂絵莉は

なんと1週間で体重を7Kgも落とすそうです。

そんな事可能なんでしょうか?

普通、計量(体重計測)までの間に、

徐々に徐々に落としていくのかなって思いますよね?

実はこのやり方ではダメ!だそうです。

なんでも徐々に落とすと、試合の前に

体重が戻らないそうです。

胃が小さくなってしまうんだとか。

その為、1週間という短い期間で

一気に落とすそうです。

その減量方法は・・・

とにかく食べない!飲まない!

食べても1日1食。

トマト、レタス、鳥ムネ肉を茶碗1杯分程度・・・

こんな感じだそうです。

食事を減らし、練習量は変えないから、相当お腹が減るそうです。

そして苦労して空腹に耐え抜いて計量をパスしたら

今度は試合当日までとにかく食べ続けるそうです!

登坂絵莉は47kg。

これが試合当日、52~53kgになっているんだとか。

いやいやスゴイですね!

Sponsored Link


■計量後のハプニングとは?

減量は相当きついようですね。

その反動から、計量後は

お腹が空き過ぎて相当ヤバいらしいです。

いざ食事解禁となると、

飢え過ぎていて

とにかく目の前にある食べ物にがっついて

しまうそうです。

熱い味噌汁なんかも同じで、

ついつい慌てて食べてしまう為、

口の中をやけどして、上あごの皮ベロべロみたいな・・・。

中居君も「1日ほったらかした犬の様だ」と

大うけしていました!(笑)

しかし、1週間で7kg減って

ダイエットしたい女性にとっては

とっても魅力的ですよね!

みんな最初は気合を入れて食事制限するも、

中途半端であきらめて「ドカっ」て食べちゃう・・・。

まさにレスリングの減量法と一緒かも?

これでは痩せられませんね(笑)

やっぱり継続的に長く、コツコツと

続けて行かないとダメだってことですかね?

頑張りましょう!(笑)

■まとめ

レスリングの減量って

スゴイですね(笑)

知りませんでした。

しっかり減量して、それでしっかり食べて

ぜひともリオオリンピックで

「金メダル」を獲得してほしいです!!

応援しています。

ガンバレ 登坂絵莉!

ガンバレ 日本!!

Sponsored Link




最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20080920152255
  2. シャネル リリーローズ・メロディ・デップ
  3. o0800058612106694304
  4. 古寺宏輝
  5. CoiKOF6UkAAB_Q8
  6. dream-ami1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。