甲子園で注目!愛知東邦のエース藤嶋健人のプロフィール!気になる彼女や今後の夢は?

この記事は3分で読めます

藤嶋健人

春の甲子園!

第88回(2016年)センバツ高校野球大会の

注目選手といえば、右の本格派ピチャー

「どりゃ~!!」

愛知県東邦高校のエース「藤嶋健人」でしょう!

ドラフト候補としても注目ですね!

センバツ初戦相手は、東京の関東一校。

 

九回2死まで1安打、11奪三振、無得点に抑え

バッティングでもタイムリーヒットを放つなど

素晴らしい活躍でしたね!

2回戦は 明石商!

どんなピッチングを見せてくれるのでしょうか?

とても楽しみですね!
センバツで注目!常総学院エース鈴木昭汰のプロフィール!気になる彼女や今後の夢は?
Sponsored Link


藤嶋健人のプロフィール

藤嶋健人

http://okangasiawasehakobu.com/

名前:藤嶋健人(ふじしま けんと)

生年月日:1998年5月8日

学年:3年

出身地:愛知県豊橋市

中学校:豊橋市立南部中

少年野球チーム:栄ドリームズ⇒東三河ボーイズ

身長:176cm

体重:80kg

血液型:0型

趣味:カラオケ(笑)

好きなプロ野球選手:大谷翔平

大谷翔平

http://blogs.c.yimg.jp/

好きな球団:特になし

尊敬する人:東邦の森田泰弘監督

好きな食べ物:肉全般、麺類

好きな言葉:一生懸命

好きなタレント:広瀬すず

広瀬すず

http://i.huffpost.com/

将来の夢:プロ野球選手

藤嶋健人はなぜ「バンビ2世」ってよばれるの?

中学を卒業後、わずか5カ月目、

1年の夏に甲子園のマウンドに立ち、

1回戦(対日南学園)で先発出場!

8回を3失点で堂々の勝利投手になりました!

この時すでに最速144キロをマークしていました!

当時世間からは「バンビ2世」と騒がれましたね。

~そもそもバンビ2世って何?~

1977年に1年生で夏の甲子園に出場した

「坂本 佳一(さかもと よしかず)」という投手がいました。

坂本 佳一

 

http://www.asahicom.jp/

ひたむきに投げ続ける姿勢が好感を呼び、

「バンビ」というニックネームがつけられました。

ちなみにバンビとはディズニーアニメに登場する

可愛い「小鹿」のこと。確かに言われてみれば似てるかも?

バンビ

http://img-cdn.jg.jugem.jp

このバンビ(坂本)、甲子園では決勝戦まで勝ち上がるも、

10回裏に悲劇のサヨナラ3ランホームランを打たれ

準優勝に終わります。しかしこの悲劇のドラマで

世間の注目を集め、一躍大人気となりました。

藤嶋健人とは同じ東邦で1年という共通点から

「バンビ2世」と呼ばれる様になった訳です。ハイ。

Sponsored Link


藤嶋健人はスランプに陥っていたって本当?

元祖バンビこと、坂本 佳一は1年生で活躍後、

2、3年の時は活躍出来ず甲子園のマウンドに

上がる事はなかったそうです。

実は、藤嶋健人も1年の甲子園以降、スランプに

陥っていました。

「投げなきゃ!」と焦れば焦るほど、

フォームのバランスが崩れるという不のスパイラルに

陥っていたようです。

その間、2季あった甲子園へのチャンスを逃しています。

元祖バンビと同じ道を歩んでしまうのか?

そんなマイナスな思いがよぎる中、

フォームの修正などひたすら努力し、見事に

スランプから脱出!

ただただがむしゃらに投げるだけでは「勝てない」

ことに気付き、更に進化する事が出来ました。

中でも、キャプテンになった事で、

自分の中の「意識」が大きく変わった様です。

センバツで注目!大阪桐蔭のイケメン高山優希はハーフ?気になる彼女や将来の夢は?

藤嶋健人ってどんな人?

「どりゃぁ~~!!」

投げた後の気合いの入った雄叫び!

力いっぱいのむしゃら投球が

強く印象に残りますよね(笑)

闘志むき出しでちょっととっつきにくいかな?

と思いきや、全くそんなことはない様です。

名古屋市名東区にある学校から、最寄りの一社駅の

区間で行なわれている「朝の清掃活動」では

自ら率先して行動!教室でも入学以来、ずっと

一番前の席で授業を受けているそうです。

野球部の森田泰弘監督も「誰もが認める人間性」と

全幅の信頼を置いているそうです。

こういう子ってなかなかいないですよね。

いいっすね~~!

ますます応援したくなっちゃいますね(笑)!

本人は自分自身を「どちらかといえば、いじられキャラです」

とコメントしています。

普段から何事にも一生懸命な彼を見て、周りのみんなは

ついつい可愛がってしまう様な、

そんな感じが伝わってきます(笑)

 

彼女はいるの?

東邦のエースで4番、しかもキャプテンで

性格も良くて男らしい。

あ~んど、ドラフト候補でもある藤嶋 健人!

決してイケメンではないですが(ごめんなさい!)

彼女はいるでしょう!

って事でいろいろ調べてみましたが残念!

今の所、彼女がいるという情報は得られませんでした!

今年は春夏と今まで以上に注目が集まるはずですから、

女の子との出会いも格段に増えるでしょうね!

広瀬すず似の可愛い彼女が出来るかも?(笑)

また良い情報が入り次第、アップして行きます!
センバツで注目!敦賀気比のエース山崎颯一郎のプロフィール!彼女や今後の夢は?
 

まとめ

進化した「バンビ2世」。

2年前に見せた「気迫」と「大人」の融合が

見られそうですね!

9本塁打、53打点、14完投、奪三振184!

素晴らしい成績です!

ピッチングだけでなく、

バッティングにも大いに期待します!

また甲子園で気迫の「雄叫び」を見たいですね(笑)

よ~し!頑張れ~!藤嶋 健人!

頑張れ~!東邦高校!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 02-DPP_2_20150103181541214 (1)
  2. 長谷部誠
  3. hqdefault
  4. 米麦
  5. 201510230016_001_m
  6. f-sp-2015-0102-0002-ns-big
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。