箱根駅伝3冠!青山学院大学が強い理由や注目選手はだれ?

この記事は2分で読めます

青学大 

Sponsored Link


第93回(2017年)箱根駅伝、注目の大学と言えば・・。

青山学院大学ですよね!

さすがの絶対王者!

史上6校目、箱根駅伝3連覇を達成しました!!!

やってくれましたね~

今回はこの強い強い

青山学院について取り上げて見たいと思います。

■青山学院大学の強さの秘密は?

まず挙げられるのが

①故障者が少ない

ケガ.jpg

http://www.exeo-marathon.com/img/training/beginner03_img02.jpg

肉体を極限まで絞る長距離走では、どうしても

さまざまな故障が発生してしまいます。

弱いチームになると、故障者続出で

練習できる生徒が半分以下というケースもあるそうです。

これでは勝つことが厳しいですね・・・。

ちなみに青山学院大学の出走率は

実に93%と非常に高い値となっています。

これは日頃から、自己管理を徹底している

おかげの様です。

確かにいくら優秀な選手でも本番で走れなければ

全く意味がないですもんね(笑)

 

②ストレスが少ない

ストレス.

http://files.scrmble.jp/

青学では、先輩後輩の「壁」が低い様です。

例えば取材の際、1年生が軽いノリで対応し、

お茶目な振る舞いをした場合、

チームによっては

「1年生が調子にのるな!!!」と先輩に

釘を刺されそうな事も、

青学の先輩の場合は、逆に「よくやった!!」と

褒める様な関係だそうです。

選手にとってはストレスのない環境って

とっても大事ですよね。

無用なストレスがない分、選手たちは

伸びのびと走る事が出来るんですね(笑)

 

③やるときはやる

やるときはやる.

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/

「やるときはやる。それが青学大です」

そう胸を張るのが原監督。

練習や寮生活はどのチームよりも

厳しいそうですが、選手たちの表情は

常に明るいです!

オンとオフの切り替えが

非常にうまく出来ていて、その差が大きい・・・

青学大は他のチームにはない

独自のカラーがあり、

そこが強さの秘密の様ですね!

Sponsored Link


■青山学院大学注目の選手は?

キャプテン

・安藤悠哉(あんどうゆうや)4年

・一色恭志(いっしきただし)4年

・茂木亮太(もてぎりょうた)4年

・内田翼(うちだつばさ)4年

・村井駿(むらいしゅん)4年

・田村和希(たむらかずき)3年

・下田裕太(しもだゆうた)3年

・貞永隆佑(さだながりゅうすけ)3年

・小野田勇次(おのだゆうじ)2年

・森田歩希(もりたほまれ)2年

・鈴木塁人(すずきたかと)1年
1年生の新戦力も続々と加わり、

選手層は分厚い。

まさに無敵です!

■青山学院大学の監督は誰?

原 晋.

http://image.news.livedoor.com/newsimage

青学大の監督の名前は

原 晋(はらすすむ)

広島県三原市生まれの49歳。

2004年に監督に就任しています。

選手たちをやる気にさせる作戦名が

毎回ユニークで注目を集めています。

過去の箱根では

「ワクワク大作戦」

「ハッピー大作戦」などがあります。

今大会はどんな作戦名が付けられるのでしょうか?

とっても楽しみですね!(笑)

今回は

「サンキュー大作戦」でした!!

見事作戦成功でしたね~。
青山学院大学の原監督はどんな人?大学や著書を紹介!

■まとめ

箱根で圧倒的強さを誇る

青山学院大学・・・

今大会も勝利して

見事箱根3連覇を達成しました!

これは素晴らしいですね~

今後も応援しています。

頑張れ~!

青学大!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Hakuoh_University_RG
  2. ブラックサンダー
  3. ikawa 9
  4. 石川佳純
  5. Bリーグ11人退場
  6. 柴崎 
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。