西郷どんオープニングの雄川の滝の場所や行き方は?

この記事は2分で読めます

雄川の滝2

大河ドラマ「西郷どん(セゴドン)」

がついに始まりましたね!

今回のオープニングのタイトルバックは

鹿児島のさまざまな絶景が出てきますが、

その中でも特に目を引くのが

素晴らしくきれいな滝・・・

これはすごいですね!

まさに絶景(笑)

一体どこの滝なんでしょうか?

という事で

今回は西郷どんオープニングに出てくる

滝について取り上げてみたいと思います

Sponsored Link


■西郷どんオープニングの滝の名前や特徴は?

エメラルドグリーンのきれいな海に囲まれた

神秘的な滝・・・。

この滝の名前は

「雄川の滝」と言います

落差は46m、幅60mの滝です。

本当にきれいで、かつ豪快で

人気の観光スポットになっています。

「雄川の滝」は

雄川流域の一部が「大隅南部県立自然公園の指定」

を受けており、滝の周りは、

荒々しい岩があらわになった渓谷で、

雄大な自然が魅力。

滝つぼまでは遊歩道があり、

ハイキングを楽しみながら

雄川の渓谷風景や滝の全景を

間近で観察できます。

また、遊歩道から見上げるアーチ状の

滝見橋も迫力があり、楽しみの一つとなっています。

これは本当にヤバイですね!

綺麗すぎです!!

今はドローン空撮が出来て、スゴイ画像が撮れますね!

 

アメトークで紹介超小型ポータブルドローンDOBBYのメーカーや値段は?

 

■雄川の滝の場所はどこ?

この雄川の滝、ちょと行ってみたいですよね?

一体どこにあるのでしょうか?

雄川の滝

ここの場所は、

住所:鹿児島県南大隅町根占川北12222

電話番号:0994-24-3115 (南大隅町役場観光課観光推進係)

駐車場:駐車場台数 30台

料金:無料

休日:無休

※悪天候時や上流での雨量が多くなった場合は遊歩道への立入禁止

Sponsored Link


■雄川の滝の行き方は?

正直ちょっと行きにくい場所かもしれません。

まず、車でないと行けないです(笑)

鹿児島空港からだと

溝辺鹿児島空港料金所から

「九州自動車道」に乗り、鹿屋(かのや)方面を目指します。

鹿屋から先は一般道。

一本道ではない為、

カーナビや携帯のナビででしっかりと行き先を

確認しながら目指しましょう!

約1時間45分程度かかります。

雄川の滝には展望所が2箇所あります。

滝を下から見上げる「雄川の滝展望所

滝壺を上から見下ろす「雄川の滝上流展望所」です。

ちなみにこの2つの展望所の移動は歩いてはいけません。

車で15程度かけて迂回する必要があります。

おススメは下から見上げる「雄川の滝展望所」で

こちらの方が見ごたえがあると思います。

住所で検索した場所が

「雄川の滝駐車場 入り口」付近になります。

この駐車場から、1.2kmほどアップダウンの道を歩きます。

20~30分かかるので、女性のハイヒールでは

ちょっときついかも?

運動靴で行った方がいいですね。

滝展望所入り口にトイレ(仮設)が数個設けてありますが

滝壺付近にはないので注意しましょう

では、神秘的なの滝を堪能して下さい!

Sponsored Link


 

 

 

西郷どんオープニング曲を歌う女性里アンナはどんな人?作曲者は誰?

西郷どんオープニングの綺麗な青い海や砂浜の場所や行き方は?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 真野恵里菜
  2. 逃げ恥に登場したかわいいロボホンとは?メーカーや値段・口コミは?
  3. 「うっとり」
  4. 大野智
  5. 松嶋奈々子
  6. グラメ 表紙
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。